ラクガキ的☆ゾーケイ キン消し風でTF2キャラ作ったよ。
明けましておめでとうございます。

ども、しばらくゲームから離れているケベスです。
ゲームは好きなんですが夢中になり過ぎて造型が
疎かになってしまうので一旦お休みって感じです。

さて、子供の頃にも夢中になったものがありまして当時人気だったのがキン肉マン。
「勇気」「友情」「勝利」をテーマに仲間たちと
エイッ!ヤー!と戦う訳ですが(雑(´-ω-`;)ゞ
その数々の魅力ある超人たちをフィギアにしたキン肉マン消しゴム、通称キン消し。
これに夢中になっていました。
集めに集め多い時でゴミ捨てるときの黒いポリ袋(まだ半透明ではなかった)半分くらい持っていました。

そして子供の頃ならみんなやってたと思う一軍、二軍分け。
手元や枕元に飾って置きたいものは一軍。それ以外は二軍。
といった感じで分けたりして遊んでました。
その一軍が家から発掘されて懐かしながら眺めていて
「いまの自分なら作れるかな?でもただ同じもの作ってもオモシロくないなぁ」
と思いTF2でやってみようってことで今回はキン消し風で作ってみました。

今回はサイズが小さく、エッジをしっかりしたいので苦手だけどポリパテで制作。

それではまだ4体だけですがどうぞ。

a0115183_11501346.jpg
まずソルジャー。目を作らなくてもいいから簡単かも!と言う理由で。

a0115183_1150064.jpg
次にデモマン。目が1つだから···
a0115183_11503192.jpg
でも、小物が多くて大変だった···

a0115183_11505743.jpg
そしてエンジン、理由は目が(ry
a0115183_1152611.jpg
エンジからちょっと凝るようになったかな

a0115183_11523453.jpg
そしてスナイパー理由は分かるはず···
顔の大きさ確認中。

a0115183_1152699.jpg
腕とか邪魔な時は遠慮なくいったんぶった切る、足もそう。

a0115183_11531751.jpg
んで、完成!襟とか首まわりをまとめるのに毎回苦労する。
a0115183_11524747.jpg

と言った感じキンケシへのオマージュ?
的な?
ていうかぁ?
リスペクトぉ?
みたいなぁ?
なに気取りだオマエは(っ・д・)三⊃)゚゚)

···あと5体がんばります。なるべく両目作らなくてもいいキャラからってパイロしか残ってないね。
みたいなぁ?













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
# by kebesu | 2015-01-06 10:44 | TF2
ラクガキ的☆ゾーケイ。ラピュタのドーラおばさん 作ったよ。
ども、近所の飼い猫タマが姿を見せなくなって
家庭菜園に楽しみが減ってしまったケベスです(´・ω・`)
野良仕事してるとよく何してんだよーと
寄ってきたんだけど、
見なくなってからもう1年が経ってしまいました・・・
飼い主に聞く勇気もちよっとありません。
外出禁止で家でゴロゴロ元気でいると勝手に思い込んでいます。

さて、話しは変わって今回はラピュタのドーラを作ってみました。
a0115183_8161321.jpg

a0115183_8165817.jpg
目は黒目を窪ませてハイライト部分は残してあります。そうすることによって横から見てもハイライトは見えるはず!だと思います・・・。
それにしてもドラえもんみたいだな・・・

a0115183_8175673.jpg
完成!
大まかな手順は頭部ができたら一旦焼いて硬化させて
その次に胸部を作って焼いて、三つ編みは別パーツにしてくっ付けてから焼いてと3回に分けて硬化しました。

a0115183_819097.jpg
女は度胸だ、お前達援護しな!
a0115183_8191697.jpg
んー、ドーラおじさんにも見える、女性キャラはあまり作った事がないからなー2体目かな?

a0115183_8195821.jpg
40秒で支度しな!

a0115183_8204732.jpg
と、まあこんな感じです。
いつかパズーとシータも作りたい。

んじゃ、暑いので熱中症などにお気を付け下さい。
[PR]
# by kebesu | 2014-07-09 07:58 | その他
ラクガキ的ゾーケイ。両さんを作ったよ。
ども、ご無沙汰しておりました。最近スマホに替えたケベスです。
これもスマホでスッスしながら書いてまスッス。

スマホで長文書くのめんどいので簡単に。

a0115183_16522.jpg
焼いて硬化する前と、ウォッシングしたもの。

a0115183_0524592.jpg
すっ飛ばして完成!

a0115183_054159.jpg

a0115183_055667.jpg
後ろの装備品も。

a0115183_0553838.jpg
あ、右肩に巻いてる紐と拳銃のグリップつなぐの忘れてる!
あと、正面に斜めにかけてるベルトが後ろにはない・・・まあ後日(^_^ゞ

a0115183_0561084.jpg
目を直してみた。
みんなのイメージしている両さんはたぶんこっちかと。
a0115183_057042.jpg
足の指と爪もちゃんとね。
a0115183_0575425.jpg
こっち側はじゃりん子チエに出てきそうな感じ・・・ガニ股とサンダルに助けられてますなぁ

a0115183_0584248.jpg
ニコッ(^∇^)
これだけキャラに個性があると作っていて楽しいですね。
んじゃまた。


a0115183_127151.jpg
最後におふざけ。
[PR]
# by kebesu | 2014-06-16 00:52
薄い襟の作り方
ども、お久しぶりのケベスです。
突然ですが、スカルピーでの襟の作り方です。
初心者用な感じです。

a0115183_216166.jpg
まず、Yシャツの襟となる部分を作ります。
適当な量のスカルピーをのせて襟の厚さまで伸ばします。
自分の場合はデザインナイフで伸ばしています。


a0115183_22423.jpg
伸ばしたら襟の形を考え、不要な部分をデザインナイフでカットします。
不要な部分は剥がして落としてもいいし、問題がなかったら地肌に擦り付けてもいいと思います。

a0115183_2331188.jpg
こんな感じ。

a0115183_2342126.jpg
要らない部分にナイフを押し当てながら

a0115183_2353965.jpg
擦り付ける!

他との兼ね合いでなすることができないときは取り払えばいいと思います。

a0115183_240172.jpg
ネクタイも適当な量を盛って伸ばします。角っことかはデザインナイフが入るので最適です。

a0115183_246183.jpg
さっきと同じ要領で不要なとこをなすってネクタイができたら次は上着の襟です。
今度はネクタイがある方には伸ばせませんので上着の襟の内側のラインとなるようにスカルピーを盛り付けるます。
そのラインだけ注意して、あとはもう繰り返しです。

a0115183_249586.jpg
伸ばして薄くして

a0115183_2505841.jpg
内側にはみ出ないように整えて

a0115183_3105172.jpg
不要な部分をなすり付ける。

a0115183_3121871.jpg
反対側もやったらハイ完成!
あとはお好みにディテールを足して仕上げてください。
もっと丁寧にやるとこんな感じです。
a0115183_327352.jpg



簡単ですけどこんな感じです。
あくまで1つの作例ですので参考程度に。
[PR]
# by kebesu | 2014-06-13 02:16
メリークリスマス。
お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すとこあとわずか、巷ではノロウイルスが流行っているそうです。
みなさんもご自愛し病気にはお気をつけください。

ということで、ひさびさこねこねでメリークリスマス!
a0115183_21541146.jpg



あと最近はガスガン切り刻んでなんかたくらんでます・・・。
ああまた完成しなきゃいけないものがうえていくぅ~

=================================
=================================
[PR]
# by kebesu | 2012-12-24 22:07 | その他