【らくがき造形】パイロ編 ホロホロホ~♪
ども、家庭菜園に精を出すケベスです。
ひさしぶりにTF2フィギュアを作ったので更新です。

コンセプトは限られた短い時間でどこまで出来るか、と言うことと
その中でも気楽にたのしくできたらと『ラクガキ造形』と銘打って
ツイッターで現状報告しながら始めてみました。

ツイッターをフォローしてくれている方達は一連の流れはご存じだと思います。
お題はツイッターで募集した中から一番人気のあった…訳じゃなく
簡単そうなtarofofoさんリクエストのパイロたん。(自分的にはスカウトだった…)
a0115183_4195182.jpg

画像はありませんが、まずは大まかのサイズの芯材を作ります。
その次に自分は頭からカッチリ作ってしまいます。
それにより芯材でもその中にポーズの輪郭がより見えてくる気がするからです。
あとただ単にモチベーションがグッと上がるから

1日目 パイロたんのご尊顔
a0115183_248694.jpg

2日目 なにか余計な奴がいる!
a0115183_250788.jpg



乗ってくると一気に作り込むタイプなのであとは画像で。
それとここ見てくれる人は、えーーい、制作過程はいいっ、画像を映せっ、パイロの戦いぶりを!
と思ってる人が多いと勝手に判断。
a0115183_249187.jpg
細いなぁ


三日目 上半身とダボダボ感を増量
a0115183_2515489.jpg

a0115183_257232.jpg
ブーツ大きいなぁ
a0115183_2521227.jpg


4日目 ブーツ修正とボンベと小物作って、サフ吹いて完成
a0115183_253997.jpg
ホロ~
a0115183_2533143.jpg
ホロホロホ~
a0115183_254052.jpg
a0115183_254206.jpg
a0115183_2543188.jpg
おしり♡
a0115183_2545078.jpg

a0115183_255841.jpg

始めた理由はお仕事で軽いノイローゼというかイップスのようなものにかかり
自分の中で確認しておきたいことと、あとは
いつも楽しく鯖で遊んでくれるフォロワーの人達にもたのしんでもらえたらと。


制作期間は計4日といったところでしょうか、今の自分は『ここ』といった感じですね。
時間があればもっと作り込めるんですけど、それでは意味がないんで。

近々塗装して更新しておきます。

またお題を募集したときには宜しくです。

ツイッター
http://twitter.com/_kebesu_


ボンベの上にメーターなんてあったんだね、塗装のとき追加しておこう
[PR]
by kebesu | 2010-06-21 03:22 | TF2


<< 【らくがき造形】パイロ編 完成... TF2CREATORS >>