【らくがき造形】週1こねこね6週目、げいぶくんをつくたよ。
どうも、最近夏目友人帳にはまってるケベスです、
見終わったあとあのほんわかする感じがすごく好きです。

さて、6週目はTF2プレイヤーなら誰もが知っているValveのボス、ゲイブ・ニューウェルというあやかし者を作りました。
このあやかし、ピザとコーラを好むようでそのためかなんとも面妖な体形になってなってしまったようで・・・。

ぼくはゲイブくんの顔はぼんやりと知っている程度で、googleという友人帳で調べたけど
彼ががどんなキャラでよくどんな顔をするかはわかりません、だから写真選びに苦労しました。
とりあえず太っている人には笑っていて欲しいので笑顔で作ってみました。
あと夏目ネタは面倒くさいので置いていきます・・・


a0115183_665994.jpg
   こんな感じかなぁ

a0115183_672388.jpg
   髪の毛つけて、焼き固める、色塗る前。 

a0115183_674578.jpg
   塗装。春菜ェ・・・

   塗装はラッカーカラーをすごーく薄めて、薄め液にかろうじて色がついてるくらいのを
   ひたひたに筆にひたしてなでるように塗ってます。
   (エナメルカラー、シンナーだとねんどが固まってても溶かしちゃうので塗りすぎに注意!)
a0115183_675852.jpg
   耳の形と上が赤みを帯びてるのはこだわり。

a0115183_681765.jpg
   顔にも赤をうすーく塗って血色よくして血の通っている人間らしく。

a0115183_68407.jpg
    メガネはプラ板で自作、だからガックガク・・・。
a0115183_685585.jpg
   鼻が若干黄色い・・・塗装してからまた焼いたから塗料が焦げてるのかも・・・。
a0115183_6134364.jpg

a0115183_69504.jpg
   
ここにきて首にお肉が足らないことに今気づいた、顔作り終わって油断しちゃったんだね、
そもそもどこまで顔かわからないと思ってたんだから首まで顔と思って
作らなきゃいけなかった、反省。
直せるけど、戒めとしてこのままにしておこう、そして見るたび悔しがろう。
そして、ゲイブ、キミに名を返そう。

================================================
================================================
[PR]
by kebesu | 2012-02-20 11:32 | TF2


<< 【らくがき造形】週1こねこね7... 【らくがき造形】週1こねこね... >>