【らくがき造形】いま作ってるもの。その2
ども、最近近所の猫と家庭菜園にうつつをぬかしてるケベスです。
さて8月もお盆を過ぎ、若干朝晩も涼しくなってきて凌ぎやすく(ry

・・・では、いま作っているものです。
VALVEですでに実物大?のセントリーガンを作っていましたが
それより小さいセントリーガンをつくっています。

本当は完成してからと思っていましたがものが物だけに
少々むずかしくてモチベーションが下がり気味なので(畑のせいとの指摘アリ)
完成途中ですがお披露目しておきます。

a0115183_0594934.jpg
灰色の部分はサフ吹いてますがプラバンを貼り合わせて、緑の部分はいつものポリパテを使用。後ろのデモマンはしばらく放置。

a0115183_1052100.jpg
前面部分に赤いLEDとセンサーを取り付け。

a0115183_11517.jpg

a0115183_113792.jpg
大きさはライターを目安見に。

a0115183_115258.jpg
センサーが付いていると言う事は当然動きます、このモーターで首を振らせる予定、うまく行けば・・・。

a0115183_145528.jpg
ほら、動きそう。

といった具合です。
あとは足の部分なんですが、セントリーガンがなかなか見た目より細かく凝った設定で苦戦しています。
ということで完成にはかなり時間がかかると思いますので気長にっていうことで・・・。

そしてまたオマケの家庭菜園風景を見ておくんなさいまし。
a0115183_1354894.jpg
勝手にもいでいくドロボーがいます

a0115183_136147.jpg
赤いのはミニトマト

a0115183_1361239.jpg
これが近所のタマ、いつもどこからかやってくる。

a0115183_224110.jpg


a0115183_136222.jpg
きゅうりドロボーへの遊び。

畑のおかげで夏が楽しい!んじゃまた( ´ー`)ノ
(そのうち家庭菜園ブログになりそうだ・・・)



======================================================
======================================================
[PR]
by kebesu | 2012-08-17 01:53 | TF2


<< メリークリスマス。 【らくがき造形】いま作ってるもの。 >>