ラクガキ的☆ゾーケイ。ラピュタのドーラおばさん 作ったよ。
ども、近所の飼い猫タマが姿を見せなくなって
家庭菜園に楽しみが減ってしまったケベスです(´・ω・`)
野良仕事してるとよく何してんだよーと
寄ってきたんだけど、
見なくなってからもう1年が経ってしまいました・・・
飼い主に聞く勇気もちよっとありません。
外出禁止で家でゴロゴロ元気でいると勝手に思い込んでいます。

さて、話しは変わって今回はラピュタのドーラを作ってみました。
a0115183_8161321.jpg

a0115183_8165817.jpg
目は黒目を窪ませてハイライト部分は残してあります。そうすることによって横から見てもハイライトは見えるはず!だと思います・・・。
それにしてもドラえもんみたいだな・・・

a0115183_8175673.jpg
完成!
大まかな手順は頭部ができたら一旦焼いて硬化させて
その次に胸部を作って焼いて、三つ編みは別パーツにしてくっ付けてから焼いてと3回に分けて硬化しました。

a0115183_819097.jpg
女は度胸だ、お前達援護しな!
a0115183_8191697.jpg
んー、ドーラおじさんにも見える、女性キャラはあまり作った事がないからなー2体目かな?

a0115183_8195821.jpg
40秒で支度しな!

a0115183_8204732.jpg
と、まあこんな感じです。
いつかパズーとシータも作りたい。

んじゃ、暑いので熱中症などにお気を付け下さい。
[PR]
by kebesu | 2014-07-09 07:58 | その他


<< ラクガキ的☆ゾーケイ キン消し... ラクガキ的ゾーケイ。両さんを作... >>