カテゴリ:未分類( 2 )
ラクガキ的ゾーケイ。両さんを作ったよ。
ども、ご無沙汰しておりました。最近スマホに替えたケベスです。
これもスマホでスッスしながら書いてまスッス。

スマホで長文書くのめんどいので簡単に。

a0115183_16522.jpg
焼いて硬化する前と、ウォッシングしたもの。

a0115183_0524592.jpg
すっ飛ばして完成!

a0115183_054159.jpg

a0115183_055667.jpg
後ろの装備品も。

a0115183_0553838.jpg
あ、右肩に巻いてる紐と拳銃のグリップつなぐの忘れてる!
あと、正面に斜めにかけてるベルトが後ろにはない・・・まあ後日(^_^ゞ

a0115183_0561084.jpg
目を直してみた。
みんなのイメージしている両さんはたぶんこっちかと。
a0115183_057042.jpg
足の指と爪もちゃんとね。
a0115183_0575425.jpg
こっち側はじゃりん子チエに出てきそうな感じ・・・ガニ股とサンダルに助けられてますなぁ

a0115183_0584248.jpg
ニコッ(^∇^)
これだけキャラに個性があると作っていて楽しいですね。
んじゃまた。


a0115183_127151.jpg
最後におふざけ。
[PR]
by kebesu | 2014-06-16 00:52
薄い襟の作り方
ども、お久しぶりのケベスです。
突然ですが、スカルピーでの襟の作り方です。
初心者用な感じです。

a0115183_216166.jpg
まず、Yシャツの襟となる部分を作ります。
適当な量のスカルピーをのせて襟の厚さまで伸ばします。
自分の場合はデザインナイフで伸ばしています。


a0115183_22423.jpg
伸ばしたら襟の形を考え、不要な部分をデザインナイフでカットします。
不要な部分は剥がして落としてもいいし、問題がなかったら地肌に擦り付けてもいいと思います。

a0115183_2331188.jpg
こんな感じ。

a0115183_2342126.jpg
要らない部分にナイフを押し当てながら

a0115183_2353965.jpg
擦り付ける!

他との兼ね合いでなすることができないときは取り払えばいいと思います。

a0115183_240172.jpg
ネクタイも適当な量を盛って伸ばします。角っことかはデザインナイフが入るので最適です。

a0115183_246183.jpg
さっきと同じ要領で不要なとこをなすってネクタイができたら次は上着の襟です。
今度はネクタイがある方には伸ばせませんので上着の襟の内側のラインとなるようにスカルピーを盛り付けるます。
そのラインだけ注意して、あとはもう繰り返しです。

a0115183_249586.jpg
伸ばして薄くして

a0115183_2505841.jpg
内側にはみ出ないように整えて

a0115183_3105172.jpg
不要な部分をなすり付ける。

a0115183_3121871.jpg
反対側もやったらハイ完成!
あとはお好みにディテールを足して仕上げてください。
もっと丁寧にやるとこんな感じです。
a0115183_327352.jpg



簡単ですけどこんな感じです。
あくまで1つの作例ですので参考程度に。
[PR]
by kebesu | 2014-06-13 02:16