カテゴリ:その他( 9 )
ラクガキ的☆ゾーケイ。ラピュタのドーラおばさん 作ったよ。
ども、近所の飼い猫タマが姿を見せなくなって
家庭菜園に楽しみが減ってしまったケベスです(´・ω・`)
野良仕事してるとよく何してんだよーと
寄ってきたんだけど、
見なくなってからもう1年が経ってしまいました・・・
飼い主に聞く勇気もちよっとありません。
外出禁止で家でゴロゴロ元気でいると勝手に思い込んでいます。

さて、話しは変わって今回はラピュタのドーラを作ってみました。
a0115183_8161321.jpg

a0115183_8165817.jpg
目は黒目を窪ませてハイライト部分は残してあります。そうすることによって横から見てもハイライトは見えるはず!だと思います・・・。
それにしてもドラえもんみたいだな・・・

a0115183_8175673.jpg
完成!
大まかな手順は頭部ができたら一旦焼いて硬化させて
その次に胸部を作って焼いて、三つ編みは別パーツにしてくっ付けてから焼いてと3回に分けて硬化しました。

a0115183_819097.jpg
女は度胸だ、お前達援護しな!
a0115183_8191697.jpg
んー、ドーラおじさんにも見える、女性キャラはあまり作った事がないからなー2体目かな?

a0115183_8195821.jpg
40秒で支度しな!

a0115183_8204732.jpg
と、まあこんな感じです。
いつかパズーとシータも作りたい。

んじゃ、暑いので熱中症などにお気を付け下さい。
[PR]
by kebesu | 2014-07-09 07:58 | その他
メリークリスマス。
お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すとこあとわずか、巷ではノロウイルスが流行っているそうです。
みなさんもご自愛し病気にはお気をつけください。

ということで、ひさびさこねこねでメリークリスマス!
a0115183_21541146.jpg



あと最近はガスガン切り刻んでなんかたくらんでます・・・。
ああまた完成しなきゃいけないものがうえていくぅ~

=================================
=================================
[PR]
by kebesu | 2012-12-24 22:07 | その他
【らくがき造形】ひさしぶりにこねこねしてみたよ。
ども、ようやくこねこねする気になったケベスです。
さて色々ありましたがこねこね再開します、先日発見された母の日記を見たらガンバらなきゃなと。
母は字が書けなくなるくらいまで日記を書いていたのに、病気でもないぼくは何をしているんだと。
恥ずかしながら、こねない理由の上にあぐらをかいていたような気がします。

さて、私事は置いておいて、2ヶ月ぶりのこねこねはアムロです。

a0115183_15314866.jpg

a0115183_15315639.jpg

        完成!ムッチムチやで!ムッチムチ。
a0115183_1532872.jpg
制服にだいぶ助けられてる気が・・・。


なんでアムロ作ったのか自分でもよくわからないけど、なんていうのか
うじうじしてたのが表れたのか、またそんな人を客観的に見たかったのかなぁと。
大してアムロは好きじゃないんですけどなぜか作ってました。
(ガンダムという物語は大好きです!お間違いないように)

まあ思い入れのないキャラもそこそこ作れるということを改めて認識と
手鳴らし程度の再開の回ということで。
あとぼくにはまだ帰れる場所があるということもついでに。

んじゃノシ

(作ってからはアムロがちょっと好きになりました。)
===========================================================
===========================================================
[PR]
by kebesu | 2012-05-13 16:05 | その他
しばらくお休みします。
ご無沙汰しております。

しばらく更新されていなかったので心配されてる方もいると思い、少しご報告しておきます。

去る、4月6日0時33分に母が癌で亡くなりました。
葬儀は滞りなく終わりましたが、自分の気持ちの整理ができずにいます。

気持ちの整理がついたら再開したいと思います。
必ず強くなって戻ってきます。

                        ケベス


a0115183_045323.jpg
=================================================
=================================================
[PR]
by kebesu | 2012-04-12 00:47 | その他
【らくがき造形】週1こねこね5週目、北野武をつくったよ。
ども、田舎でのんびりとこねこねしていたいなと常日頃思っているケベスです。

さて今回はちょっとTF2から離れてリアルな造形をしてみました。
まだまだ腕不足なので、じっくり見てると段々違う人に見えてくるのでさらっとどうぞ。


a0115183_2230744.jpg
ラフっぽくやって
a0115183_22301853.jpg
様子見ながら整えて
a0115183_22303189.jpg
焼いたらこんな感じ。左側の目が細すぎたのであとで削った。
そして色を塗って・・・





a0115183_22304792.jpg
こんな感じ。
a0115183_22305742.jpg

a0115183_22311599.jpg
コノヤロッ!
a0115183_22313095.jpg
明るいと凹凸が飛んでおもしろくないので
a0115183_22314621.jpg
影を付けて雰囲気を出す。
a0115183_22315934.jpg
つむじ、場所と回り方向は勝手に決めた。
a0115183_2232937.jpg
みんな~やってるか!
a0115183_22322342.jpg
北京ダックくらいわかるわバカ野郎!
a0115183_22324077.jpg
ダンカンコノヤロッ!

ロウソクの明かりで。
a0115183_2233196.jpg

a0115183_22331233.jpg

a0115183_2233228.jpg


このロウソクの明かりの画像が一番ありのままに撮れてると思います。


次週は忙しいので少し遅くなりそうです
それでは。

====================================================
====================================================
[PR]
by kebesu | 2012-02-06 23:32 | その他
自作フィギュアで新年のご挨拶。
あけましておめでとう!
今年もちまちまこねこねがんばるよ、今年もよろしく!
a0115183_8494437.jpg

そしてぼくの大事な道具たち、今年もよろしく!
もう少しぼくの夢に付き合ってくださいね。

あと画像は犬ばかりですが今年は戌年じゃありません、辰年ですw

======================================
======================================
[PR]
by kebesu | 2012-01-01 08:51 | その他
ほんの午後のお遊び。
けべす犬とアルパカをつくったよ( ・∀・)ノ
ネタ用に作ったからぱぱっと30分ぐらいで、だから指紋もおっ・・・いっぱい。

粘土はSculpeyⅢというカラースカルピー。
使用感はグレイスカルピーよりかなりやわらかくてぼくはちょっと使いづらい。
必要な色がないときは絵の具のように他の色と混ぜられるので好みの色をつくって
使ったりもできる。

今回作ったかんたんなものなら色別に乗っけてあげて
押し付ければいいのでわりとお手頃かも。

注意は色の境界をヘラで伸ばすときに注意しないと他の色と当然混ざってしまうことぐらいかな。
a0115183_16424283.jpg

フィギュア作りはじめてみませんか?




==================================================
[PR]
by kebesu | 2011-10-31 16:44 | その他
ポポポポ~ン
どうも、震災で被害に遭われた方々が早く元の生活に戻れることを心から願っているケベスです。

さて先日思いつきで咄嗟に作ってしまったものをあげておきます。
a0115183_0525564.jpg

見れば見るほどぶん殴りたくなるご尊顔。

仕事行くまでに完成させるという制限付きで作ったのでデキはそれなり。
まったく何してるんだろ・・・。




=====================================================
=====================================================
[PR]
by kebesu | 2011-03-26 00:50 | その他
お口に合うかわかりませんが。
ども、ほしい帽子が出ないのでマンモスおこっピーのケベスです。
steamプロフィールにも書いてありますが仕事が忙しくてヘビーフィギュア作りが進んでいません。
(そのくせTF2はプレイしてんのな!!お前っと言ったツッコミはナシで)
ここを放置しておくのも悪いので、とりあえず現状報告のお茶濁し更新です。

今回はTF2とは絡んでいませんが宜しかったらどうぞ。



後輩に頼まれて作っていた後輩フィギュア。
a0115183_8354949.jpg
これ後輩本人にかなり似ています。しかし本当はもっとおでこの敷地が広がりつつあるのですが
そこはサービスで増毛。
いつも思うけど、この手の仕事はそっくりに作っていーのかいつも迷う。
そういう負の部分は似せても本人はいい気はしないと思うし、直したら直したでいやなのかなぁ。
そんな思いをして作ったものがコンビニに並んであったりします、何かは教えませんけど…。



a0115183_83617100.jpg
これは過去に作った天下無双な人。
最近はまた休載していて残念。



a0115183_8364511.jpg
そしてこれは江戸時代のフィギュアとでもいうのかな?江戸中期ごろの毘沙門天像の骨董品。
こんなに不細工な毘沙門天は今まで見たことがなく、そこが気に入って購入。
これを見ながら、当時どんなところに祭ってあって、信仰していた人はどんな夢や願いをもっていて、
酒を飲むときにはどんな話をしていたのかと考えると若干鼓動が早く脈打つ、それが心地よい。

で、引越しの際に腕が折れてしまったのですが、よく見たらもともと折れていたのを接着剤で直してあったのが判明。
これも修復してあげたいが来月までこのまま。


といった具合なんですが、TF2は一日一回はやらないと気が済まない、もはや中毒。
もう尿と髪の毛からTF2反応が出るのではないかと、
足首にタトゥーをいれて山梨あたりに失踪でもしないとやめないんじゃね?
昨年夏頃から10回くらいやったけどって何ピーだよ!
ああ忙しい、オレも夢冒険がしたい。
[PR]
by kebesu | 2009-08-26 08:49 | その他