<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ラクガキ的☆ゾーケイ キン消し風でTF2キャラ作ったよ。
明けましておめでとうございます。

ども、しばらくゲームから離れているケベスです。
ゲームは好きなんですが夢中になり過ぎて造型が
疎かになってしまうので一旦お休みって感じです。

さて、子供の頃にも夢中になったものがありまして当時人気だったのがキン肉マン。
「勇気」「友情」「勝利」をテーマに仲間たちと
エイッ!ヤー!と戦う訳ですが(雑(´-ω-`;)ゞ
その数々の魅力ある超人たちをフィギアにしたキン肉マン消しゴム、通称キン消し。
これに夢中になっていました。
集めに集め多い時でゴミ捨てるときの黒いポリ袋(まだ半透明ではなかった)半分くらい持っていました。

そして子供の頃ならみんなやってたと思う一軍、二軍分け。
手元や枕元に飾って置きたいものは一軍。それ以外は二軍。
といった感じで分けたりして遊んでました。
その一軍が家から発掘されて懐かしながら眺めていて
「いまの自分なら作れるかな?でもただ同じもの作ってもオモシロくないなぁ」
と思いTF2でやってみようってことで今回はキン消し風で作ってみました。

今回はサイズが小さく、エッジをしっかりしたいので苦手だけどポリパテで制作。

それではまだ4体だけですがどうぞ。

a0115183_11501346.jpg
まずソルジャー。目を作らなくてもいいから簡単かも!と言う理由で。

a0115183_1150064.jpg
次にデモマン。目が1つだから···
a0115183_11503192.jpg
でも、小物が多くて大変だった···

a0115183_11505743.jpg
そしてエンジン、理由は目が(ry
a0115183_1152611.jpg
エンジからちょっと凝るようになったかな

a0115183_11523453.jpg
そしてスナイパー理由は分かるはず···
顔の大きさ確認中。

a0115183_1152699.jpg
腕とか邪魔な時は遠慮なくいったんぶった切る、足もそう。

a0115183_11531751.jpg
んで、完成!襟とか首まわりをまとめるのに毎回苦労する。
a0115183_11524747.jpg

と言った感じキンケシへのオマージュ?
的な?
ていうかぁ?
リスペクトぉ?
みたいなぁ?
なに気取りだオマエは(っ・д・)三⊃)゚゚)

···あと5体がんばります。なるべく両目作らなくてもいいキャラからってパイロしか残ってないね。
みたいなぁ?













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by kebesu | 2015-01-06 10:44 | TF2