【らくがき造形】いま作ってるもの。その2
ども、最近近所の猫と家庭菜園にうつつをぬかしてるケベスです。
さて8月もお盆を過ぎ、若干朝晩も涼しくなってきて凌ぎやすく(ry

・・・では、いま作っているものです。
VALVEですでに実物大?のセントリーガンを作っていましたが
それより小さいセントリーガンをつくっています。

本当は完成してからと思っていましたがものが物だけに
少々むずかしくてモチベーションが下がり気味なので(畑のせいとの指摘アリ)
完成途中ですがお披露目しておきます。

a0115183_0594934.jpg
灰色の部分はサフ吹いてますがプラバンを貼り合わせて、緑の部分はいつものポリパテを使用。後ろのデモマンはしばらく放置。

a0115183_1052100.jpg
前面部分に赤いLEDとセンサーを取り付け。

a0115183_11517.jpg

a0115183_113792.jpg
大きさはライターを目安見に。

a0115183_115258.jpg
センサーが付いていると言う事は当然動きます、このモーターで首を振らせる予定、うまく行けば・・・。

a0115183_145528.jpg
ほら、動きそう。

といった具合です。
あとは足の部分なんですが、セントリーガンがなかなか見た目より細かく凝った設定で苦戦しています。
ということで完成にはかなり時間がかかると思いますので気長にっていうことで・・・。

そしてまたオマケの家庭菜園風景を見ておくんなさいまし。
a0115183_1354894.jpg
勝手にもいでいくドロボーがいます

a0115183_136147.jpg
赤いのはミニトマト

a0115183_1361239.jpg
これが近所のタマ、いつもどこからかやってくる。

a0115183_224110.jpg


a0115183_136222.jpg
きゅうりドロボーへの遊び。

畑のおかげで夏が楽しい!んじゃまた( ´ー`)ノ
(そのうち家庭菜園ブログになりそうだ・・・)



======================================================
======================================================
[PR]
# by kebesu | 2012-08-17 01:53 | TF2
【らくがき造形】いま作ってるもの。
ども、ツイッターで家庭菜園のことしかつぶやいていないケベスです。
家庭菜園いじりをしているとよく近所のおばさんに、
「どうすればそんなにいっぱいきゅうりがなるの?」
「どうすればそんなに大きくなるの?」「どうすればおいしくなるの?」って聞かれます。

違うんです、おいしいきゅうりができるのはご褒美。
きゅうりの苗を一生懸命かわいがって育ててのご褒美なんです。

おいしいきゅうりが欲し!、作りたい!ばかり考えてたらきゅうりだって縮こまる。
結果ばかりみないで一生懸命可愛がる!その結果ご褒美があった。
まあ、何事もそうなんだろね。

あ、おいしい野菜?プランターだとどうしても水不足と栄養不足になって皮が硬くなりやすいから
肥料と水を適度にいっぱいあげましょう。

ということでまたね~( ´ー`)ノ

という冗談はさておき、途中ですがただ今製作中のデモマン。
こっちも可愛がってます。

急に何か可動できる大きいサイズがつくりたくなったのでなにかいいキャラないかなと。
パイロだと間接がごまかしづらそうだし、メディックは白衣が難所だしヘビーはまたミニガン作らないとだし・・・
とういことで作りやすそうだったデモマン。

作業工程は素体を一旦つくりあとは間接を切って可動できる関節を埋め込むって感じではじめています。


  大きさは20センチ位
a0115183_294560.jpg

a0115183_295977.jpg


  陰影が見たかったのでラッカーカラーでウォッシング(ここでは薄く溶いた塗料を塗って拭き取る塗装法のこと)
a0115183_2101320.jpg


a0115183_2102582.jpg

a0115183_2104656.jpg


  適当に小物を配置、いい感じ。
a0115183_211756.jpg

  胸のグレネード、サイズミスって下の小さい方はボツ。少しの差だけど気になったときは直す。
a0115183_2112245.jpg


  さっきのグレネードを複製、ポーチ類もでけた。&ぼくがかんがえたきんせつぶき。
叩かれた敵は3秒間スタンする。周囲も強制的に笑うタウントが発動。
a0115183_212563.jpg


  ヒザ裏のシワがリアル過ぎて浮いちゃってるけど関節埋め込むからなくなる
削り捨てるなら作らなくていいんだけど作りたくなる。
a0115183_2122840.jpg


と現在こんな感じです。



最後ににウチで取れたきゅうりと菜園風景でもどうぞ。
a0115183_2534698.jpg

a0115183_259484.jpg

んじゃまた( ´ー`)ノ

=====================================================
=====================================================
[PR]
# by kebesu | 2012-06-17 03:04 | TF2
【らくがき造形】ひさしぶりにこねこねしてみたよ。
ども、ようやくこねこねする気になったケベスです。
さて色々ありましたがこねこね再開します、先日発見された母の日記を見たらガンバらなきゃなと。
母は字が書けなくなるくらいまで日記を書いていたのに、病気でもないぼくは何をしているんだと。
恥ずかしながら、こねない理由の上にあぐらをかいていたような気がします。

さて、私事は置いておいて、2ヶ月ぶりのこねこねはアムロです。

a0115183_15314866.jpg

a0115183_15315639.jpg

        完成!ムッチムチやで!ムッチムチ。
a0115183_1532872.jpg
制服にだいぶ助けられてる気が・・・。


なんでアムロ作ったのか自分でもよくわからないけど、なんていうのか
うじうじしてたのが表れたのか、またそんな人を客観的に見たかったのかなぁと。
大してアムロは好きじゃないんですけどなぜか作ってました。
(ガンダムという物語は大好きです!お間違いないように)

まあ思い入れのないキャラもそこそこ作れるということを改めて認識と
手鳴らし程度の再開の回ということで。
あとぼくにはまだ帰れる場所があるということもついでに。

んじゃノシ

(作ってからはアムロがちょっと好きになりました。)
===========================================================
===========================================================
[PR]
# by kebesu | 2012-05-13 16:05 | その他
しばらくお休みします。
ご無沙汰しております。

しばらく更新されていなかったので心配されてる方もいると思い、少しご報告しておきます。

去る、4月6日0時33分に母が癌で亡くなりました。
葬儀は滞りなく終わりましたが、自分の気持ちの整理ができずにいます。

気持ちの整理がついたら再開したいと思います。
必ず強くなって戻ってきます。

                        ケベス


a0115183_045323.jpg
=================================================
=================================================
[PR]
# by kebesu | 2012-04-12 00:47 | その他
【らくがき造形】週1こねこね7週目、デフォルメヘビーつくったよ。
どうも、さいきん庭の野良猫のフンを見つけてうわぁっとなった気持ちを
きれいな俳句にして遊んでるケベスです。

うんち対策に猫がフンをしていくところにサボテンを植えてみたりして、
はじめは効果があったけどそのうち、ちょうどサボテンとサボテンの間に
したりするからもうあきらめました。
まあケベス菜園の肥料になってくれてるからいいか・・・。

さて今週2回目の更新ですが、7週目の今回はTF2のヘビーです。
この間のアップデートで、Sandvichを投げて拾っても体力が回復しなくなってしまったヘビーが
とても困った顔をしています。
ヘビーさんは落ちたSandvichが大好きだったのにね・・・。
ではどうぞ。

a0115183_040613.jpg

a0115183_040167.jpg

a0115183_040297.jpg

a0115183_0404084.jpg

a0115183_040518.jpg

簡単そうに見えて実は前回のゲイブくんより時間がかかりました。
デフォルメは思ったよりむずかしい。

====================================================
====================================================
[PR]
# by kebesu | 2012-02-25 00:43 | TF2