お口に合うかわかりませんが。
ども、ほしい帽子が出ないのでマンモスおこっピーのケベスです。
steamプロフィールにも書いてありますが仕事が忙しくてヘビーフィギュア作りが進んでいません。
(そのくせTF2はプレイしてんのな!!お前っと言ったツッコミはナシで)
ここを放置しておくのも悪いので、とりあえず現状報告のお茶濁し更新です。

今回はTF2とは絡んでいませんが宜しかったらどうぞ。



後輩に頼まれて作っていた後輩フィギュア。
a0115183_8354949.jpg
これ後輩本人にかなり似ています。しかし本当はもっとおでこの敷地が広がりつつあるのですが
そこはサービスで増毛。
いつも思うけど、この手の仕事はそっくりに作っていーのかいつも迷う。
そういう負の部分は似せても本人はいい気はしないと思うし、直したら直したでいやなのかなぁ。
そんな思いをして作ったものがコンビニに並んであったりします、何かは教えませんけど…。



a0115183_83617100.jpg
これは過去に作った天下無双な人。
最近はまた休載していて残念。



a0115183_8364511.jpg
そしてこれは江戸時代のフィギュアとでもいうのかな?江戸中期ごろの毘沙門天像の骨董品。
こんなに不細工な毘沙門天は今まで見たことがなく、そこが気に入って購入。
これを見ながら、当時どんなところに祭ってあって、信仰していた人はどんな夢や願いをもっていて、
酒を飲むときにはどんな話をしていたのかと考えると若干鼓動が早く脈打つ、それが心地よい。

で、引越しの際に腕が折れてしまったのですが、よく見たらもともと折れていたのを接着剤で直してあったのが判明。
これも修復してあげたいが来月までこのまま。


といった具合なんですが、TF2は一日一回はやらないと気が済まない、もはや中毒。
もう尿と髪の毛からTF2反応が出るのではないかと、
足首にタトゥーをいれて山梨あたりに失踪でもしないとやめないんじゃね?
昨年夏頃から10回くらいやったけどって何ピーだよ!
ああ忙しい、オレも夢冒険がしたい。
[PR]
# by kebesu | 2009-08-26 08:49 | その他
ケベス ウソ ツカナイ
ども、いー歳して新聞屋に『お父さんかお母さんいる?』と聞かれたケベスです。
ちょっと頭にきたのでほっぺたをふくらせぎみに
「でかけているのでいまはいませーん」と追い返しました。
何年ぶりだろ?

今回は少しずつだけどやってるよという報告です、いやほぼ自慢話です。
a0115183_22162869.jpg


体が気に入らなかったので造り直し。
a0115183_22171958.jpg

ここ最近、仕事がいそがしかったのでこんな感じです。





このあいだ野鯖に入ったらレアアイテムをクリティカルゲット。
鯖に入ったらいきなり10個ほどずらーっと連続ゲットの表示
同じアイテムがいくつも表示されたからバグってんなと思ってたらまたまた確変。
20個しかなかったパック内があっという間にいっぱいに。
集めてたフレアガンも泣く泣く削除。
その後、鯖を移ったがそこでも入ったばかりで帽子含み3つほど連続ゲット。

a0115183_22482185.jpg


本当なんだって!
[PR]
# by kebesu | 2009-05-29 22:57 | TF2
サーシャ完成。
ども、PCのハードディスクが逝ってしまったケベスです(;_;)
みなさん、バックアップは小まめにね。

さて、ようやくミニガンのサーシャが完成しました。
これでやっと平面、曲面、直角、平行地獄から抜け出せます。

しかし、初めてかな?こんなにかっちりとした無機質なものつくったのは。
良い経験になったし発見もあった。

やはり、良いフィギュアを作るには人体などとは対極なものも作って
そこで新たな発見をし、次に活かせるようにしなければいかんね。

そしてその発見とまた対極のものの間を行ったりきたりしているうちに、新たな発見をしてさらに上に。
その繰り返しなんだなぁ。

そこで何も発見できなかったらそこまでで終わりで上達しないんだろうね。



さて、講釈はおいといて完成したミニガン。
ノリノリだったので途中画像はなく一気に完成画像です。
a0115183_1492340.jpg

a0115183_1493081.jpg

ライターと大きさの比較
a0115183_1493996.jpg

a0115183_1495383.jpg

イメージつかむためにヘビーと一緒に。
a0115183_150134.jpg

a0115183_1512612.jpg

次の課題はミニガンの重さを表現ってとこかな。
[PR]
# by kebesu | 2009-03-20 02:19 | TF2
忙しくてTF2ができない
ども、仕事が忙しくてTF2ができないケベスです。

それでも仕事のちょっとした合間に仕事をやりながらちょこちょこヘビーフィギュアやっています。

でもまだまだミニガン。


a0115183_13531922.jpg
a0115183_13533270.jpg
a0115183_13534661.jpg


メカものは人体やキャラものとは違って正解がはっきりしているから作りやすいしはかどる、
それでも曖昧さのない平面や曲面を作るのはやっぱりきらいだけどね。

くそぅ、仕事の納期が迫ってるのでしばらくゲームができない、明日も朝から打ち合わせかぁ…
誰かケベスに、ケベスにブーストを…。
[PR]
# by kebesu | 2009-03-10 14:21 | TF2
無理、回転させろなんてムリだから。
ども、1日が24時間では足りていないケベスです。

『ゲームしてるからなんじゃね?』と思いでしょうがあれはあくまでも資料収集なのです!
と苦しい言い訳もこの辺にして、ミニガン。
a0115183_5152613.jpg

バレルは直径2.6㍉のステンレスパイプを使用し、フラッシュハイダーはポリパテの削りだし。
ここは直線、直角、平行、円の付く一番嫌いな作業だったが丁寧に。
そしてガトリンクつながりで、いつか作るであろうセントリーガンの構想をしてやられる・・・。
まだまだ先は長いがなかなかの存在感。
a0115183_5161945.jpg




そして放置されていた荒削りな体。
ミニガンがなければ腕の位置が決められないので、先にミニガンを作るためにしばらくこのまま。
灰色しているところはグレイスカルピーで緑色しているところがポリパテ。
前回の頭は型を取り、ポリパテに変換しています。
a0115183_5173764.jpg

a0115183_518617.jpg



なにぶん資料がゆるいゲーム画面からなので細かなところは分からないだらけです。
勝手な解釈で制作していますのでご勘弁を。

さて今日も資料収集のためTF2を立ち上げるかな。


[PR]
# by kebesu | 2009-02-15 05:31 | TF2